サクラかどうかを調べる方法

サムネイルやプロフィールを見て気になっているけど、なかなか待機画面を見られないパフォっていませんか?

サイトによっては待機状態に全くならないパフォがいます。これはいわゆるサクラ、実在しないパフォです。

今回はこのサクラかどうかを見分ける方法を解説します。

 

  1. ランキングのパフォ名をクリックしてパフォの詳細ページを表示します。

  2. パフォ情報タグをクリックするとパフォの情報が確認できます。

     

     

  3. このうち、チャット率の項目を確認します。

     

    チャット率とは、ログイン時間のうち有料チャット状態になっている時間の割合です。

    通常はログインしてからしばらくは待機中の状態になることがほとんどなので、このチャット率が100%であれば、実在しないパフォ、すなわちサクラであると判断することができます。

    このようにサクラである疑いが濃厚なパフォには、「サクラの可能性があります!」と表示されます。

     

     

なお、チャット履歴にパーティーがある場合は、後から入ってこられるため、基本的にサクラではないと考えられます。逆にチャット履歴が2ショットだけのパフォはサクラである可能性が高くなります。

サクラと判定されたパフォには「幽霊」あるいは「ダミー」というタグがつけられている場合があるので、こちらでも見分けることが可能です。

アクセスカウンター